穏やかな海と春の陽射しと素敵な笑顔♪

4月7日(日)

悩ましい天気が続きますね(^^ゞ
当日の朝まで気を揉みましたが、意地悪な風も吹かなさそうだったので、ツアー開催♪
お越しいただいたのは、ともえさん&あきさん、たかさん&ちあきさーん!
先に申し上げますが、

みなさん、すっごく素敵な笑顔の持ち主さんで~す✨

ってなんのこっちゃ(笑)?とお思いの方もいらっしゃるでしょう(^^ゞ
見て行けばわかります。


さー、しゅっぱーつ!


まずは荒崎方面へGO!!!!


と、漕ぎ出したものの、少々うねりあり(^^ゞ


でも、みんなスイスイ漕いで行きます♪


まずはランチの調達も兼ねて、栗谷浜漁港にある「かねしち丸水産」さんへ。
イヤらしい横波を上手くコントロールしながら漕いで、

あっという間に到着。
しかし、今日はお目当ての生シラスはありませんでした。
船長の山田さんは「解禁後(3月11日)出だしは良かったんだけど、このところさっぱりなんだよ~」とのこと。
それでも「釜揚げシラス」や「タコのスライス」などを買い込んで、作戦会議(^^ゞ
本来だと、シラスを買った後、午後は風が南になることを考慮して、南下して油壷方面に行ってみるつもりでした。でも「腹が減っては・・・」ではありませんが、みなさん朝も早かったので、おなかも減っています(勿論ボクも、笑)。

「おなか減りましたね」
「じゃあちょっと予報サイトでチェックしてみましょう」
「あっ、大丈夫そうなのでこの近くの見晴らしの良い浜に上陸しましょう!『映え』るポイントがありますよ✨」
「やったー!」

ってなわけで、夏場はシュノーケリングが楽しめるイソギンチャクの群生地帯の浜に到着。


さー、お待ちかねのランチタイム☆
みなさん、オーシャンアンドスカイの言うなれば「青空食堂」初体験🌴
本日は釜揚げシラス&タコのスライス、イワシのつみれ汁♪

みなさんいい笑顔で~す!
それにしても今日はツアー開催が危ぶまれただけに、こうやって青空の下で食べられるランチは、美味いことこの上ないです(笑)!
ひと休みした後は、三戸浜へ。

陽射しは少し傾いて来ましたが、

みなさんのテンションは良い感じで、

笑顔がどんどん増えていく(笑)。
あっ、集合写真撮っていませんでしたねー。
じゃあ筏を組む感じで撮りましょう♪

あっ、逆光になってしまいましたねー(^^ゞ
もう1回撮りましょうね♪

ん~、素敵です✨

その後、再び漕ぎ出したものの、

5人でわいわい喋りながら漕いでいると、

また自然と近寄ってきて、

集合写真(笑)?

あはっ、サイコーです♪

2組とも今日初めてご対面したのに、ご覧のような素敵な笑顔♪

三戸浜に着いてクラブハウスに戻り、シャワーを浴びた後は、
仲良く「かんぱ~い!」

ともえさん&あきさん、たかさん&ちあきさん、今日はありがとうございます。
また大海原でみなさんのビッグスマイルを見てみたいと思っております(^^ゞ
今日も良い1日でした♪



このサイトをフォローする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。