「スズメダイ祭り」でした♪

6月16日(日)

昨日15日(土)は北東の風10メートル前後に大雨(時々雷)、そして今日16日(日)は南西の風が20メートル前後吹き荒れている三戸浜です。
土日にツアーにお申込みいただいていたみなさま、お会いできなくてとーーーっても残念です(^^ゞ
またの機会にお会いできるのを楽しみにしております。

さて、ボクだけでなく、このツアーブログをご覧になっているみなさんも同じようにこの天気を悩ましく思っているに違いないと思うんですが、いかがでしょうか(笑)?
はたまた、梅雨時でツアーを申し込もうかどうしようか悩んでいる方に、本日のツアーブログはご案内申し上げます(笑)。
まず、時計の針を

6月13日(木)に戻します。

今日は天気が良い!海も良い!
だけど、悲しいかなツアーが入っていない・・・(泣)。
そんな日は何するか(笑)?

そりゃあ『海』に決まってんべよー(笑、三浦弁)

このところ7~8月のツアーの問い合わせの際、シュノーケリングなどに関して尋ねられることが多くなって来ました♪

シュノーケリングはツアーの時のランチ休憩の時に出来ます!

さー、今日はそんなわけでシュノーケリングします(^^ゞ
まずはカヤックに乗り、スタート♪
目的地は、ランチ休憩&夏場のシュノーケリングポイントの諸磯へGO!!!!
諸磯へ着いてみて、ビックリ(^^ゞ
平日にも関わらず数人の方々が、シュノーケリングを楽しまれていました。


みなさん、ウェットスーツを着用されていましたが、こちらは

海パン&ラッシュガードよりもやや薄い生地の長袖Tシャツ(^^ゞ

この格好じゃあ冷たいのかなー?と思いつつも、海の中へ☆

うーーん、思ったよりも冷たくないかなー(笑)?
先月の半ばにも同じ格好でシュノーケリングをしてみましたが、当然のことながら冷たくて、15分しか潜っていられませんでした(^^ゞ
でも、今日は行けるなー(笑)。
泳いでいると、夏場は青くて小さいカラフルなお魚・スズメダイがわんさかいるポイントに到着しました。
あっ、いるぞ✨

おっ、結構いるじゃん(^^ゞ

このあたりで、大体水深が3メートルあるかないかのところでした。
もう少し浅瀬で潜ってみると、

あっ、いるじゃん(^^ゞ

なんだかんだで「スズメダイ祭り」か?
というくらいにそこかしこに沢山いました☆

ここで水深1.5メートルくらい。

なんだかんだで40分くらいシュノーケリングしていました(笑)。
今の時期はシュノーケリングするときは、ウェットスーツやラッシュガードなどをちゃんと着用したほうが良いかと思います。
また、海水温が上がって来る7月以降も、日焼け防止やクラゲなどの生物もいる可能性があるので、肌の露出は控えめなウェアリングで海の中に入った方が良いですねー。ちなみにボクの夏場の恰好は、下半身は海パン、

上半身は長袖Tシャツのようなものを着用しています。

着用しているのはこちら
漕いでいるときも、シュノーケリングするときもこの長袖を着用しています。海の中に入った後、陸に上がって時間が経つと、乾いてくるんです。
とっても重宝しています(^^ゞ
綿製品のTシャツだと、ずーっと濡れたままで寒くなっちゃいますから、乾きやすいものが良いです。
女性用は水着を着用の上、こちらを着るといいですねー。
下半身は水着用スパッツなどを穿く方もいます。
ちなみに、シュノーケルマスクは無料レンタルできます。

あー、話が逸れてしまって申し訳ないです(^^ゞ
そんな感じで、シュノーケリングを楽しんで来ました(笑)。
明日17日(月)からの1週間はどんな天気予報なんでしょうか?
現時点では、明日明後日の月曜日&火曜日は良さそうですねー。
水曜日は少し風が上がりそうでしょうか?
金曜日は良さそうですねー。
ただし、あくまで

現時点での予報です、変わる可能性はあります(^^ゞ

でも、海に出たくなりましたよねー(笑)?
オーシャンアンドスカイは、ツアー料金が大人一人土日祝日は11.000円ですが、

平日は9.500円とお得です!

普段忙しく働いている自分に有休取って「海遊び」というご褒美はいかがですか?
上司に有休届を出して大海原を漕いで潜って遊べば、心も身体もリフレッシュできること間違いない(^^ゞ
迷って四の五の「出来ない理由」を探すのではなく、カヤック出来ちゃうことをイメージしましょう(笑)。
みなさまのお越しをお待ちしていま~す!

このサイトをフォローする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です