平日は大海原貸切状態なんです(笑)!

6月18日(金)

今日は梅雨の中休みでしょうか、朝から青空と穏やかな海が広がっていました☆

このまま海に飛び込みたくなる衝動を抑えるのに必死でした(^^ゞ
そんな最高のコンディションの日にお越し頂いたのは、シーカヤック初めての三好さーん♪
準備をして、浜でシーカヤックの操作確認、漕ぎ方をレクチャーして、さー大海原へGO!!!!

漕ぎ始めると、三好さんが

「ツアーに参加するとしたら、土日祝日か平日、どちらがいいですか~?」

とのこと(^^ゞ
ボクの答えは、

「ぜ~ったいに平日ですよ!」

と申しました(^^ゞ

なぜなら、

「平日は料金がお得(大人一人土日祝日が11,000円→平日9,900円)」(①)
「お車でいらしたとき、渋滞がそれほどでもない」(②)
「海の上が、土日祝日は動力船やシーカヤックやSUPなどが多くて賑やか。でも、平日は数が少なく静か」(③)

だからです(^^ゞ
①は、土日がお仕事お休みの方、有休を余らせて同僚に自慢していませんか(笑)?有休は会社員の特権です。余らせてどうするんですか~?ということで、そんな方々を勝手に応援したくて、ツアー料金を値下げしているんです(^^ゞ
利用してくれないと、土日祝日と同じ料金にしちゃいますよー(笑)。
②はこれからの時期、特に梅雨が明けて7~8月の土日祝日の国道134号線や横浜横須賀道路の渋滞は厳しいものがありますが、平日はガラガラ(^^ゞ
③は、今日がまさしくそうです。平日は海の上がガランとしていて、

大海原貸切状態です!

いかがですかー?平日の海は静かでとっても良いですよ~♪
たまには有休取って自分にご褒美なって良いでしょう(笑)。
さー、諸磯に到着し、ランチタイム☆彡
今日も、タコライス♪

タコライスのバックに映る海の様子、わかりますか?
海水浴客がいなくて、ボクと三好さんで独占しちゃっていましたー(笑)。
食後に、キンキンに冷えたアイスコーヒーを飲み干し、三戸浜へ。

三好さん、謙遜されていましたが、シーカヤック初めてとは思えないくらいスイスイ漕いでいました(笑)。
シーカヤックから初めて見る景色はいかがでしたか?
まだのお越しをお待ちしています。
今日も良い1日でした♪

このサイトをフォローする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です