どこまでも漕いで行きたいですね(^^ゞ

10月29日(土)

シーカヤックを運び、浜に行くと、

肩に担いでパシャ(^^ゞ

お~、今日も良さそう☆

リピーターの桜井さん、室谷さん、加藤さんと、お三方と仲良しのよしみちゃんがいらっしゃいました☆

ポーズも決まり(?)、さー出発です(^^ゞ
今日は、かねしち丸水産さん経由荒崎から一気に南下して諸磯の予定。
がしかし、漕ぎ出す少し前から、北東の風が少しビミョーになって来ました(´;ω;`)ウゥゥ
天気はスカッと晴れているんですけどねー(^^ゞ
そんなわけで、かねしち丸水産さん経由荒崎に変更。

北東の風の時は、やはり長浜のところは抜けますね~(^^ゞ
長浜の佃嵐(つくだらし)崎付近で一旦休憩。
「意地悪な風だぁ!」
「ランチのシラス丼はきっと美味いはず!」
などと言い合い、リスタート。

かねしち丸さんで生シラス・釜揚げシラス・タコのスライスを購入☆
かねしち丸さん曰く、「ここ最近、不漁が続いているんです」とのことだったので、ラッキーですね(笑)
その後、シーカヤックから荒崎付近の不思議な形をした岩場や地層を眺めながら漕いで、

荒崎に到着。
おまちかねのランチタイム☆彡
「あ~、お腹減ったー!」
「さっき食べたじゃん!」
約1名様、朝、クラブハウスに着くや否やおにぎり2個頬張り、漕いでいる途中もお菓子を食べていた方がいらっしゃいましたが、内緒にしておきましょうね(笑)。

この中のどなたでしょうね(笑)

帰りは風も落ち着いていて三戸浜に到着。
よしみちゃんは当方のツアーに参加して頂くのは初めてでしたが、シーカヤック経験者ということもあって桜井さん達同様、シーカヤックの魅力に憑りつかれつつあるようで、見ていてとっても楽しいです(笑)。
こちらに尋ねて来る内容も、結構鋭かったりして、「あー、なんか良いなー」って思いました(^^ゞ
桜井さん、室谷さん、加藤さん、よしみちゃん、今日の本来のルートをリベンジしたいですねー(笑)
駅までお送りして帰宅途中の夕陽を眺めながらそんな風に思いました。

今日も良い1日でした♪

このサイトをフォローする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。