「梅雨時あるある」で海つるつる&今シーズン初☆

6月10日(土)

梅雨入りしましたねー。
シーカヤックをやる上で、ある種最も適した時期と思います(^^ゞ
なぜか?
つい、「夏」が適した時期と思われがちですが、シーカヤックに乗っていても海からの照り返しで夏は暑いです(笑)。
夏場のツアー中、こちらもお客様へ注意喚起をしていますが、場合によっては体調を崩されてしまう方もあります。
梅雨時だと、暑さもそれほどではないですし、時折降る雨も心地よく感じますし、心なしか海もこんな感じで穏やか♪

1週間前の台風2号の影響で流木いっぱい(^^ゞ

お越し頂いたのは、去年いらした湯浅さんがお仲間・小泉さんを誘っていらっしゃいました☆

小網代の干潟へ行った後、えびか浜へ。

本来はランチタイムですが、濃霧注意報・大雨注意報発令中につき、ランチは三戸浜へ戻ってからにしました。
お二人ともシュノーケリングセット持参でいらっしゃっいました。
いよいよ、その時が来たのか?って感じでしたが、思ったより海水温が低かったからか、ダチョウ倶楽部じゃないけど、「どうぞどうぞ」を繰り返していました(笑)。
が、意を決して、海の中へ(笑)

台風2号が通過して、海水がかき混ぜられたようで、すこーし冷たかったですね(^^ゞ

湯浅さん、小泉さん、ありがと~ございます!
お二人の海の中に入って行く姿は、カッコ良かったですよ(笑)
またのお越しをお待ちしています☆
今日も良い1日でした♪

このサイトをフォローする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

今日も海は、つるつる☆