Hello、OKINAWA-ZAMAMI Island!(その4)

4月15日(月)

さー、楽しい座間味ツアーも本日が最終日(^^ゞ
今日は北東の風が吹いていますが、元気いっぱいのまさあきさんと、しゅっぱーつ!

まずは安室島へ。
順調に漕ぎ出しましたが、ん?
やはり風が抜けて来た(^^ゞ


さらに黒い雲に覆われたと思ったら、雨がパラついて来ましたので、一旦安室島で様子見。
ほどなくして止んだものの、相変わらず風が抜けている。
なので、嘉比(がひ)島へ。


到着すると、この3日間で最も晴れ渡った青空が・・・☀

思わず、

「今日がイチバン晴れていますねー」
「みんなも今日のツアーに参加出来れば良かったのにー」

なーんて話していました(笑)。


ランチを摂ったあと、島内散策に・・・。

断崖絶壁で遊んだりしました(^^ゞ
では阿真ビーチ方向へ戻りましょう。
戻ったらシュノーケリングしましょうね♪

モロ吹き付ける向かい風の中、漕ぎ出してなんとか到着。

さー、海の中へGO!

カラフルなお魚たちが、

「これでもか!」

と言わんばかりに、

あちらこちらにいます✨
それにしても海の中は本当にキレイです♪
と、気持ちよくシュノーケリングを楽しんでいると、
やっぱりいました!

ウミガメ♪

おぉ~、2日連チャンなんてすごーい!!!!

まさあきさんも興奮しています(笑)!

その後もスノーケリングを楽しみました☆

すると、あっクマノミだ!

なかなかタイミングが合いませんでした(^^ゞ
まさあきさんは、

「まさか2日連チャンでウミガメが見れて、さらにクマノミまで見られるなんて・・・」

と興奮しておりました(^^ゞ
こんなことって、そうそうないですよねー。
最高の1日となりました♪

その後、身支度を整えて、お世話になったケラマカヤックセンターで宮里祐司氏と乾杯。
楽しかった余韻に浸って、あーだこーだと喋っていると、高速船の時間が迫っていることに気づき、港までダッシュ(^^ゞ
那覇に用事がある祐司氏も乗船している(笑)。
すると、祐司氏が

「たろーさん、今度はたろーさんだけ数日前に前乗りか、みんなが帰った後の数日間は島に滞在してくださいよー、積もる話もいっぱいあるんだからー」
「くぅ~、うれしい事言ってくれるねー、涙がちょちょ切れるぜ~(^^ゞ
7年ぶりだもんなー、間が空き過ぎたぜ~!」

と、甲板から7年の間に大きく変わった島を眺めていると、目の前の桟橋には、変わらぬ友情で再会できたひろさんとはるみつが駆けつけてくれていた。
ヤバい、涙腺崩壊する(^^ゞ

サンキュー、座間味!
参加していただいた、TAKAさん・葉っぱさん・まさあきさん・ヨネさん・山ちゃん、つなしまクン、どうもありがとうございます!色々と次回に繋がる部分でも盛り上がれて本当に良かった(^^ゞ
ご協力いただいたケラマカヤックセンターさん、何から何まで本当にお世話になりました。ありがとうございます!
ひろさん、はるみつ、再会できて本当に良かった。ありがとう!
民宿みやむらのみなさん、ゆきぼーさんをはじめ、再会できた全てのみなさん、そして新たに出会ったみなさんに感謝を申し上げます。ありがとうございます!

最高の3泊4日となりました~♪
来年も行こう!

このサイトをフォローする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。