キャンプツアーは中止だけど楽しさ満載2日間(^^ゞ その1

11月7日(土)

今年初めてのキャンプツアー♪
ん?「キャンプツアー」って何?
という方にご説明申し上げます(^^ゞ
ツーリングタイプのシーカヤックを漕いだことのある方ならお分かりかと思いますが、シーカヤックには「ハッチ」と呼ばれる「荷物室」があります。その中に、

寝袋やテント、調理器具はもちろん、食料、アルコールなどを詰み込んで漕ぎ出します。

そして、無人の浜などに上陸して1泊して帰って来る・・・。

そんな過ごし方を「キャンプツアー」もしくは「キャンプツーリング」などと呼びます。

11/7(土)~11/8(日)にかけて開催予定でしたが、土曜日の海の予報がどうも怪しい(´;ω;`)ウゥゥ
金曜日、参加者のみなさんがお仕事を終えた時間から、SNSなどであーだこーだとやりとりをして、以下のように決まりました。
まず、土日にかけてのキャンプツアーは中止。
日曜日の予報は悪くなさそうなので、日曜日は少し長い距離を漕ぐ「ロングツアー」に決定。
土曜日は、集まれる人は夕方に集まって、ボクが27年通っている三崎港の「海舟」さんで美味しい魚介類に舌鼓を打ち、クラブハウス泊(^^ゞ
参加者は、雅昭さん、TAKAさん、つなしまクン、浅井さんは土曜日からで、日曜日は山ちゃん合流。
そんなわけで、土曜日は雅昭さん、TAKAさん、つなしまクン、浅井さんがお見えになり、

海舟さんへ行きました。
美味しい料理に舌鼓を打ちながら、

中2レベルの会話を繰り広げました(笑)。

いつもはご飯ものを平らげるんですが、

過去画でスミマセン(^^ゞ
いつもボクがオーダーする「びんとろ東丼」

みんなとワイワイ喋りながら食べると、より美味しさが増し、楽しくって、おなか一杯になってしまいました(^^ゞ
そのため、海舟さんに通って27年で初めてご飯ものをオーダーしなかった日になりました(笑)。
草間さん、ご馳走様です!
帰りは「夜の三浦半島ミステリー裏道バスツアー(?)」で盛り上がり、三戸浜へ(笑)。
TAKAさんとつなしまクンは、ワクワク感満載で庭でテントを張ろうと思ったら、土砂降り(ほんの一瞬だけ?、笑)のためデッキ内に・・・(^^ゞ

「これはこれでありですよー」とのこと(^^ゞ

さー明日はどうかな?

つづく・・・

このサイトをフォローする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です