めでたいです(笑)

1月22日(日)

いやー、数年前までは冬になると「暖冬」と言われていました。
ところが、去年の1~2月は気温が10度を超える日はありませんでした。
今年も年明けの三連休まではポカポカ陽気でしたが、それ以降、気温がグンと下がりましたね(^^ゞ
朝の準備で初めて手袋を着けました。
朝7時、気温2度(^^ゞ

考えてみたら、今年初の三戸浜からのツアーです(^^ゞ
2023年度栄えある1回目の三戸浜発のツアーにお越し頂いたのは、昨年から「シーカヤックどハマり」の4名様、桜井さん、室谷さん、加藤さん、よしみちゃん☆
しかも桜井さんが中古のシーカヤックを手に入れたので、進水式☆

お~、おめでたいですねー(笑)
桜井さん、これからもっとガンガン漕いで行きましょうね(^^ゞ
そのサポートをさせて頂きますね♪
いつものダチョウ倶楽部ポーズで決めて頂いて、

北風ぴゅーぴゅーです(^^ゞ
ちなみに、1月22日は

カレーの日

だそうです(^^ゞ
そういうわけで、本日のランチはカレーライス♪

カレーライスを食べているときの話題は、ウェアの話になりました。
よくウィンドブレーカーのような素材の下に、フリースとか着込む方がいますが、ボクはあまりお奨めしません(^^ゞ
というのも、漕いでいる途中で、万一海の中に落っこちてしまうと、ずぶ濡れとなったフリースが身体にまとわりついてしまうからです。
それよりも、例えばこっちのウェアの方が良いかと思います。
漕いでいるときは多少汗ばむので、ランチ時とか上陸したときに、中に着ているウェアを着替えたりするのも良いかと思います。
あと、素足にシューズも寒いので、ネオプレーンのソックスなんかも良いです。

お疲れ様です♪
最高気温8度、北東の風だったので、肌寒く感じましたね(^^ゞ
でも相変わらずみなさん、わいわい楽しく、笑いに変えてしまう機転が利くので、寒さが和らぎます(笑)。
今年も大笑いしながら漕ぎましょうね(笑)。
今日も良い1日でした♪

このサイトをフォローする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。