オレたちの夏休み(笑)

8月31日(土)

8月最後にお越しいただいたのは、リピーターの智さん&紀子さ~ん✨
今日はお昼頃から風がびゅーびゅー吹く予報でしたので、午前半日ツアーに変更しました(^^ゞ

空模様も「風雲急を告げる」的な感じですねー(笑)。

漕ぎ始めましたが、智さんの乗っているシーカヤックにトラブル発生(^^ゞ

というほどのモノでもなかったのですが、念のため牽引。
その姿に、紀子さんは「なんか面白い」と言って、笑っていました(笑)。
そんなこんなでえびか浜に到着。
智さんのシーカヤックの応急処置を施し、

PHOTO BY 紀子さん

海の中へGO!!!!
海の中に入って行くと、来た来た来た~!!!!

生まれたばかりでしょうか、小さいスズメダイが群れでいました☆
しかもチョウチョウウオが紛れ込んでいる(^^ゞ

一気にハイテンション(笑)!

智さんは「すごーーーい!!!!」を連発していました(^^ゞ
そして、紀子さんはご覧のようにポーズを決めてくれました(笑)!

よく、「9月はシュノーケリング出来ないんですか?」と聞かれますが、まだ全然大丈夫です(^^ゞ
ただ、時期を問わず海の中に入るときは、

ラッシュガードや水着用スパッツなどを着用して、肌の露出部分を出来るだけ少なくした方が良いでしょう。

よく男性の方で、上半身真っ裸で海の中に入る人がいますが、これNGです(^^ゞ

クラゲとかがいることもありますから、肌の露出は最小限にしましょうね。

とことん海の中を満喫して、三戸浜へ。
うねりが少し大きくなってきましたが、

お二人ともスイスイ漕いで、

到着♪

シャワーを浴びてキレイさっぱりしたら、お待ちかねの「かんぱ~い!」

智さんも紀子さんも良い笑顔です♪
夏休み取り損ねちゃった方、お仕事に勤しんでいた方、まだまだ十分に海遊び楽しめますよ(笑)。
紀子さんがSNSで「♯オレたちの夏休み」でアップしていたので、タイトルをパクらせてもらいましたー(笑)。
今日も良い1日でした♪

このサイトをフォローする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です